令和4年度 修了式

本日、令和4年度の修了式を行いました。3年生はすでに卒業していますので、1,2年生のみでの修了式です。人数が少なくなって、少し寂しく感じました。しかし、4月になれば元気な1年生が入学してくれます。4月が待ち遠しいです。

式の冒頭、吹奏楽部の「アンサンブルコンテスト銀賞」と男子バレー部の「近畿中学生バレーボール選抜優勝大会県大会3位」の表彰を行いました。おめでとうございます。特に男子バレー部は3月28日、29日に大阪で行われる選抜近畿大会に出場してくれます。健闘を祈ります。皆さんも応援よろしくお願いします。

1,2年生の代表に修了書を手渡しました。1年間の課程を修了した証です。この1年の自分の成長を振り返り、新学年につなげてほしいと思います。校長からは、4月からのコロナ対策の緩和・廃止について話をし、新年度の学びについて「聞く姿勢」を大切して頑張ろうと締めくくりました。

木谷教諭からの春休みの注意事項の後、ALTとして1年間、英語の授業をサポートしていただいたターナー・ソーサ―先生のお別れセレモニーを行いました。感謝の言葉を下村生徒会長から送りました。ターナー先生、1年間ありがとうございました。

今年度、保護者の皆様、地域の皆様には多方面にわたり、ご支援とご協力をいただき、ありがとうございました。令和5年度もよろしくお願いいたします。