令和5年度 修了式

本日、令和5年度の「修了式」を行いました。3年生がいない分、人数が少なくなって、少し寂しく感じました。しかし、4月になれば元気な1年生が入学してくれます。4月が待ち遠しいです。

 

修了式では、1,2年生の代表に修了書を手渡しました。1年間の課程を修了した証です。この1年の自分の成長を振り返り、新学年につなげてほしいと思います。

校長からは、「一人ひとりが、自ら考え、課題を持ち、それを解決していく力を身に付けていってほしい」と締めくくりました。最後に北川教諭からの春休みの注意事項を聞き、令和5年度の修了式を終えました。

保護者の皆様、地域の皆様には多方面にわたり、ご支援とご協力をいただきありがとうございました。令和6年度もよろしくお願いいたします。

4月からは2年生は最高学年に、1年生は先輩になります。春休みを使ってしっかりと準備しておきましょう。

今年度最後の給食!最後の学年活動!

 

本日が今年度最後の給食となりました。毎日、おいしい給食を提供してくださった給食センターの皆さんや関係者の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。4月からもよろしくお願いいたします。

 

また、本日、1年生は球技大会を「バレーボール」と「サッカー」に分かれて行いました。

2年生は2校時目から学年集会の中で、いよいよ来月に迫った沖縄修学旅行に向けて平和学習を行いました。2003年に放送されたスペシャルドラマ『さとうきび畑の唄』を鑑賞し、5校時には学活で「ひめゆり学徒隊」について学びました。

いよいよ明日は修了式。令和5年度も最後です。

しっかりととした態度で締めくくってほしいと思います。

2年確認テスト!

本日、2年生は「第1回確認テスト」を行いました。確認テストは、2年生が、これまでの学習の復習用として使用しているテキスト「ま☆ナビ」を一定の範囲で区切り、定着度を確認するためのテストです。

4月からは3年生です。自分の希望する進路を実現するために毎日の積み上げをしっかりとして、実力アップに活用してもらいたいと思います。

県立高校合格発表!

本日は「県立高校合格発表」が行われました。卒業生は、推薦・特色選抜で内定通知をもらった生徒も含め、高校からのオリエンテーション等の要項を受け取りに登校していました。卒業生の皆さんは、昨日、卒業式を終えたばかりですが、これから次のステージへの準備を始めてください。

ここからの生活で高校生活がより豊かになるかどうか決まります。

4月にスタートダッシュが切れるように頑張ってください!