1/11 東中学校 立志式

 

第9回 東中「立志式」が「東中盛援隊(学校運営協議会)」の主催で挙行されました。藤井長浜市長様から祝辞をいただきました。主催者を代表して、中川隊長より、激励の言葉もいただきました。2年生の一人一人は、壇上に上がり、堂々と自分の目標や志を立て、誓いを立てました。今現在の自分を全力で表現できていましたね。立派でしたよ。全員での立志の歌「あなたへ」も、いい歌声が会場に響いていました。

新聞等でも取材されていますが、ZTV様の放送予定は、1/15(水) 18:00~、20:00~、23:00~、16(木)17(金)は、8:00~、10:00~、11:00~、12:00~、15:00~の予定と聞いています。

 

1/10 全校集会

全校集会があり、応募されたポスターや標語の入選の表彰伝達、そして3学期の学級委員の認証書が授与されました。特に3年生の全クラスとも、呼名時の返事の張り上げた声の大きさは、清々しいものでした。

そして、第74期生徒会のスローガンが発表されました!東中のいいところを、更なる高みに「躍!」と披露されました。全校で目指しましょう!

そして明日は第9回東中立志式です!2年生一人一人が志を立て、誓いを立てます!

1/6 生徒会リーダー研修会

あけましておめでとうございます。「笑門来福」笑う門には福 来たる!

令和元年度を結び、2020年のスタートです! どうぞ、宜しくお願いいたします。

第74期生徒会執行部が始動しています。12/27に続き、新執行部がこの先一年間の方針を検討しています。頑張っています!スローガン等の発表は、今週末の10日(金)です。

12/26 「年末ガップ」3年生

今年も3年生の「年末ガップ」が開催されています。コースは3つ!「特色特訓セミナー社理」「自学自習コース」「基礎セミナー英数」です。また、昼食には今年も「こどもの居場所まんま」さんのご協力により調理していただきました。有難いことです。感謝いたします。

人権学習週間のまとめ

今年度の学習テーマは、「 繋ぐ(つなぐ)~あなたの思いやりが、みんなの笑顔を繋(つな)ぎます~ 」でした。 生徒会の人権委員会を中心に 取り組んだ「まとめ」として、正面玄関に掲示されています。 一人一人の行動がみんなの笑顔を繋ぎました。