第76回卒業証書授与式②

 

本日の卒業式は、コロナ対策もあり、1年生は多目的室でモニター越しに参加をしました。2年後の姿を重ねて、3年生の様子を見ていたことでしょう。

 

4月になれば2年生となり、先輩になります。部活動や生徒会なども中心となり、この東中を支える存在になります。3年生の卒業を機に今一度、目標設定の見直しをしてみてください。

これからの1,2年生の活躍に期待をしています。

 

 

第76回卒業証書授与式①

本日、快晴のもと「第76回卒業証書授与式」を挙行いたしました。まだまだコロナ対策をしながらの卒業式でしたが、マスクを外して行うことができました式では、卒業生の皆さんの凛とした姿にとても感動しました。

思い返せば、彼らの中学校入学式は、全国一斉臨時休業の真っただ中でした。その後、卒業の今日まで、まさにコロナに翻弄された中学校生活でした。しかしながら、卒業生の皆さんは、その中にありながらも創意と工夫をもって、いろいろな行事に取り組み、成功させてきました。この経験は、これからの生活にも役立つことと信じています。皆さんのこれからの人生に幸多からんことをお祈りしています。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

保護者の皆様、これまでお力添えをいただきまして、ありがとうございました。お子様のご卒業、心よりお祝い申し上げます。

 

がんばれ!東中生! 羽ばたけ!東中生!