3学期始業式

本日から3学期がスタートしました。始業式もコロナ感染対策と健康管理を考え、リモートでの式となりました。

まず、昨年12月25日に行われた「アンサンブルコンサート北部地区大会」で金賞を獲得した吹奏楽部の表彰を行いました。おめでとうございます!

続いて、「新年の抱負」が各学年の代表から発表されました。

1年生の沖さん「今年の目標は、後輩に尊敬される先輩になることです。これは個人としてだけではなく学年としての目標でもあります。様々なことに積極的に、責任をもって取り組んでいきたい。」と話しました。

 

 

2年生の下村さん「今年は、常にプラス思考を心がけ、小さな目標を立て、それを積み重ねながら自信をつけていきたい。また、日々新しいことに挑戦していきたい。生徒会の目的達成に向けてもがんばっていきたいです。」と話しました。

 

 

3年生の石田さんは「今年の目標は、七転八起。何度、失敗しても、あきらめずに努力をし、これから始まる受験(受検)などにも気を強くもって臨んでいきたい。」とそれぞれに力強く、今年の目標を語ってくれました。強い意志をもって事にあたると願いが叶う確率は高くなります。ぜひとも強い信念をもってチャレンジをしていってほしいと思います。

校長からは「年度の締めくくりでもある3学期をそれぞれの学年に必要な目標を見据えてがんばってほしい。また、新年度を迎える準備を着々と進めてほしい」と話がありました。

木谷先生からは主に交通ルールの厳守と登下校ルートの確認を動画や写真を交えながら話がありました。

また、生徒会からは「第77期生徒会スローガン」の発表がありました。新しいスローガンは「colorful(カラフル)~1人1人の個性輝く東中~」です。

このスローガンのもと、全校生徒が協力して、ますます生徒会活動が活発になるようにかんばりましょう!

3学期は1年で一番短い学期ですが、3年生の入試や卒業式、新年度の準備などで内容の濃い学期となります。みんなで落ち着いた生活を心がけ、1日1日を大切に過ごしましょう!