5月1回目の分散登校を実施しました!

5月8日(金)、5月に入って初めての分散登校を実施しました。今回も、学年・学級で時間を分け、昇降口で一週間分の課題等を回収し、今後一週間の課題や生活の記録などを渡しました。家庭学習も長くなってきたので、予習的な内容をもり込んだものになっています。

本日も一週間ぶりですが、生徒の皆さんの笑顔を見ると元気をもらう気がします。家庭での生活が長くなりますが、今が踏ん張りどころです。学校再開に向け、今できることをしっかりやっていきましょう。

◎1年生の先生方から、このようなカードが、学年の生徒みんなに配られました。あたたかい気持ちになります。

「明日はかならずやってくる」「いつも笑顔でいよう」

次の分散登校は、5月14日(木)の予定で、待っています。

校舎内のトイレ工事、進行中!

連絡が遅くなりましたが、4月中旬より校舎内のトイレの様式化など、改修工事に入っています。まず、北校舎の西側・南校舎の東側・武道場のトイレにとりかかり、7月には第一期工事が終わり、その後順次進めながら11月にはすべて完了予定です。

学校再開後には、廊下の通行や自転庫の使用など気を付けてもらう必要がありますが、完成後には気持のよいトイレになる予定ですので、楽しみにしておいてください。東中で大事にしてきた「トイレ掃除」も、よりよいものになると思います。