昨日から6月24日(水)まで、長浜教育集会所において自主活動学級「おおぞら学級」が開催されています。
この事業は、仲間づくりや基礎学力の定着を目的として実施されているもので、中学生を対象とした「おおぞら学級」では、定期テスト前の学習支援として自主学習会が行われています。
昨日の学習会では、北川先生や徳永先生をはじめ、寺井先生、長浜青少年センターの小川先生や廣瀬先生が、子どもたちの質問に丁寧に答えてくださり、参加した子どもたちは分からないところを一緒に確認しながら学習を進めていました。
昨日は、本校の1年生から3年生までの20名が参加し、それぞれがワークやプリントに集中して取り組んでいました。友だちと励まし合いながら学習する姿も見られ、有意義な時間となっていました。学習会は22日から24日の17時から18時30分までの1時間30分間実施されています。期末テストに向けて、自分の目標達成を目指し、最後まで粘り強く学習に取り組んでほしいと思います。





