ありがとうございました。

2018年も今日で終わります。

東中学校の生徒たちはよく頑張ってくれました。

保護者や地域、関係者の皆様には、東中教育にご支援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

2019年新たな年、教職員も生徒とともに今年以上にがんばっていきたいと思います。

引き続き、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

第73期 生徒会リーダー研修会

本日、第73期生徒会のリーダー研修会を学校にて行いました。

生徒会長をはじめ各委員会のリーダーを集めて、新しい体制での目標等を話し合いました。

1・2年生の先生たちも指導にあたり、昼はみんなでうどんやたこ焼きを作り、楽しくいただきました。

新しいリーダーたちの活躍を期待しています!

 

金賞!

昨日、「第47回滋賀県アンサンブルコンテスト北部地区大会」がひこね市文化プラザで行われました。

本校吹奏楽部の精鋭たちが出場し、見事金賞を受賞しました!

何と23校中の2位通過でした。私も素人ながら聴いていても素晴らしい演奏で、手応えは感じていました。おめでとう!

1月19日(土)の県大会に出場します。ご声援よろしくお願いします。

※撮影は禁止なので、写真はありません。

3年生 年末特別学習会

本日、3年生で年末特別学習会(年末ガップ)を実施しました。

今年最後の土曜学習会です。

今日は学習後、ボランティアの方々が昼食とデザートを作っていただき、振る舞っていただきました。

10月から実施しましたが、ご協力いただいているボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年2月末まで、よろしくお願いします。

2学期 終業式

本日、2学期終業式を行いました。

第73期生徒会認証、校長講話、伊吹先生からの講話、冨田先生から冬休みの注意事項の話を行いました。

72期生徒会(現3年生)は、本当によく頑張ってくれました。その先輩を引き継ぎ、73期生徒会(現2・3年生)も、より活躍してくれると信じています。

明日から冬休みに入ります。校長講話でも話したように、年末は必ず家の手伝いをして、気持ちよく新年を迎えてほしいと思います。

午後は吹奏楽部がクリスマスコンサートを行い、演奏を披露してくれました。

※吹奏楽部は明日、南郷里まちづくりセンターでも演奏します。