3/23 成績渡し。今後の部活動。

本日、時間差登校により、通信簿を渡しました。内容の確認をお願いいたします。
また、3/25からの部活動の再開の活動計画一覧表も配布しました。新型コロナウイルス感染症対策により、活動には制限(できるだけ①換気、②人の密度をさげる、③近い距離での会話をさけるなど)が加わります。活動内容等の詳細は、活動初日に顧問より説明します。また、発熱等、体調が悪いときは無理をせず、参加を控えるようにしてください。

令和2年度 修学旅行の変更について(お知らせ)

現第2学年保護者様
変更前;令和2年4月22日(水)~24日(金)関東方面
変更後;令和2年10月25日(日)~27日(火)関東方面
 ※ 新3年生のみ、28日(水)が、振替休業になります。
新型コロナウイルス感染症対策で、令和2年度の修学旅行を秋に延期することをお知らせしておりました。若干の行程上の変更は生じますが、宿泊場所や新幹線など、おおかた同じ行程で実施できます。ご理解とご協力に感謝いたします。

1・2年生 通信簿 渡しについて

先のテスト返しや学習課題渡しと同様に、生徒(制服)または保護者による、学級ごとの分散型登校で実施します。
月日 3月23日(月)
A組 9:00~9:40
B組 10:00~10:40
C組 11:00~11:40
場所 正面玄関ロビー
※休業中ですので、生徒が登校しないでも欠席にはなりません。
※体調の悪い生徒は、無理して登校せず、学校に連絡すること。
※残っている学用品があるときは必ず持ち帰る。最終の登校日。
※今年度使用の教科書やワーク等は指示あるまで必ず保管する。

東中 卒業証書授与式 開催のお知らせ

すでに保護者緊急メールにてお知らせしていますが、第73回卒業証書授与式を3月14日(土)に挙行いたします。しかし、新型コロナウイルス感染症対策により、卒業生、職員、保護者にて行います。規模や時間は縮小し、当日はマスクの装着やアルコール消毒等の対策にもご協力をいただきます。しかしながら、式次第や内容に工夫を凝らし、卒業生や保護者の皆様にとって、例年通りの厳粛な中にも「今年ならではの特別な、いい感じの式」にしたいと考えております。どうぞご理解とご協力を宜しくお願いいたします。( 学校長 )