部活動の紹介
野球部

僕たち野球部は、礼儀・感謝・闘志・忍耐・奉仕の5つを合い言葉に、グラウンドの練習だけではなく、日々の生活も大切にしています。県大会優勝を目指して、県内だけでなく、県外のチームチームとも交流をはかっています。


サッカー部

県大会出場を目標に頑張っています。明るく楽しい部活で、初心者でも楽しくゲームができます。練習内容は1対1や2対2、ボールポゼッションを中心にやっています。女子も入部できます。

男子ソフトテニス部

明るく、楽しく和やかにテニスをしながら、県大会を目指しています。メンバーが多いので、練習内容も工夫をしながらやっています。



女子ソフトテニス部

全員が大会で1勝できるように、基礎練習を中心に取り組んでいます。


女子バスケットボール部

謙虚・我慢・素直・努力を大切に日々の練習に取り組んでいます。県大会に出場することを目標にしています。バスケットボールだけでなく、学校生活で時間を守ることや掃除・挨拶などを頑張っています。


男子バレーボール部

「一歩前に!」をモットーに、全国大会出場を目指し頑張っています。ほとんどが中学校からバレーボールを始めたメンバーばかりですが、毎日の練習を頑張っています。



女子バレーボール部

「素直な心に力が宿る」を合い言葉に、日々の練習に取り組んでいます。基礎基本を大切にしながら、常に自分たちで考えてプレーできるチームを目指し、一球一球を大切にできる練習を意識し、毎日仲間と共に汗を流しています。


吹奏楽部

入学式や卒業式で演奏をしたり、地域の文化祭で演奏することもあります。夏にはコンクールがあり、それに向けて毎日熱心に練習しています。
美術部

ブローニュの作品展を目標に、油絵の制作をしています。デッサンやイラスト、手芸にも取り組み、みんなで仲良く活動しています。

科学部

私たち科学部は、楽しい実験をしたり、テスト前に理科の勉強をしたりしています。